学園の最新情報
HOME > 学園の最新情報 > 佼成学園女子高同窓会「れいほう会」探訪

佼成学園女子高同窓会「れいほう会」探訪

平成23年10月22日(土)、世田谷区千歳烏山の佼成学園女子高において、
同校の同窓会『れいほう会』が催されたので取材に行って参りました。
男子校同窓会からは、吉尾会長、川俣副会長が出席し、会長が来賓として祝辞を述べさせていただきました。

reihokai01.jpg

女子高の同窓会には『れいほう会』という立派な名前があるんですね。
以前は、この烏山から富士山が見えたのでしょう(想像ですが)。  

reihokai02.jpg

『れいほう会』は、10年毎に同期生が集まる方式だそうです。
今年は、昭和36年、46年、56年、平成3年、13年、23年の卒業生の同期が各グループに分かれて10年振りの再会を楽しんでおられました。

reihokai03.jpg

この日は、95人の同期生と、来賓、恩師、現職の教師、職員等20数人が参加され
、賑やかな2時間の会はあっという間に過ぎて行きました。

reihokai04.jpg

美しい方がたくさんおられましたが、アップの写真は手控えさせていただきました。
私の脳裏にはしっかり止めていますが。

せっかく女子高に伺ったので、こっそり校内を探検して来ました。
写真は、校舎2階の廊下に飾られたハロウィーンのディスプレイです。

reihokai05.jpg

下記の写真は、校舎正面玄関の吹き抜けに飾られた掛け軸です。

reihokai06.jpg

雄々しく、勇ましい筆運びは、男子に勝る迫力を感じました。
もっと見たい知りたい方は、秋の学芸会にどうぞお出かけください。
男女合同同窓会もいいですよね。                                     

このページのトップへ